しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

しな的 事務仕事への気持ち

こんにちは。

 今回は 事務仕事に対しての気持ち をお話しします。 

 

私は入社5年目。

少し経験値が溜まって、頼られることも増えてきました。

事務仕事、パソコンに向かってお仕事することが大半です。

 

お客様からの受注、商品の手配、出荷、入荷

集金の計算、請求書作成、入金の確認、催促など…

 

全てを一通りできる子に、と言う上の意向通り

一通りの事務業務を経験させていただきました(・ω・)

 

周りからは、営業と違って数字的な成果が出ないところだから

やりがいはないだろうけど必要な仕事だから頑張れと言われていました…

 

いやいやいや、何言ってるんだろう…

この5年間、事務をやっていて成果が出ない、やりがいがない なんて思ったことない!

 

私の職場は

10年以上も同じルールで業務が行われている。

必要なデータを整理もせずに上書きしかされていない。

エクセルは文字を打つだけのツールだと思われている。

残業削減、なんて言われて真っ先にすることはサビ残に切り替えること。

 

そんな職場で改善出来ることは山のようにある。

 

残業ありきだと思われている業務の効率化を図って

作業時間をゴリゴリ削って、定時で帰ってやる優越感は何とも言えん…(・∀・)

 

周りの業務も効率化して、

みんなが定時で帰れることを目指しています!

 

いつか効率化した方法をまとめられたらいいなと思います(*'ω'*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')