しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

自立する! 置き場に困らない しゃもじ

古くなったしゃもじを買い換え!

メリット多し! いいとこ取りのしゃもじを見つけました(*'ω'*)

目次

 

購入検討 理由

十年以上使われてきたしゃもじ…

ご飯をよそい続けて、ボロボロになってました(´・ω・`)

 

・持ち手の剥げ

・洗っても落ちない黄ばみ

 

主に、この2点が買い替え理由(´・ω・`)

 

しゃもじ探し

買い替えるにあたって大事に思うポイントを洗い出す(*'ω'*)

 

買い替え理由の2点は

新しいものを買った時点で解決するでしょう!

 

更に新しいしゃもじに求める機能は

 

・シンプルで洗いやすい

・お米をつぶさない

・黄ばむので白色以外

・自立する

 

 

この自立、

ご飯をよそった後は、机に触れると汚いし

でもおかわりで使うかもで片づけれないし…という葛藤を消すために大切!

 

なので以上4点をクリアするしゃもじを探す(*'ω'*)

 

 

一番重要視した、自立するしゃもじで探す!

 

安定感があって大き目のもの、木製のもの、

動物やキャラクターもの…色々なものがありました!

 

その中で見つけた、しゃもじがこちら!

 

薄型でお米がつぶれない、ブラック!

自立はもちろん、横に寝かせても先端が浮く!(・∀・)いいやん!

 

早速購入、晩御飯でお試し(*'ω'*)

 

使用感想

無駄に立ててみるー、安定しているっ

無駄に寝かせてみるー、バランスよしっ

ご飯をよそって、置き場に困らなーいっ! 良い子だわ(・∀・)

 

先端が、薄型なのでよそう時の抵抗感が少ない!

幅広目で、ご飯がよそいやすい!

 

使いやすさ、置きやすさ、洗いやすさ、

どれも満足いくものでしたのでおすすめです(*'ω'*)

 

私は白以外の希望だったのでブラックを選びましたが

メジャーな白、その他赤、緑のカラーバリエーションがありました(*'ω'*)

 

良かったら見てみてくださいね(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')