しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

時間を買う! -ロボット掃除機 ルンバ-

家事から床掃除を無くす、ルンバ!

我が家のルンバ、最新のルンバを紹介します(*'ω'*)

目次

 ルンバとは

iRobot社から出ている、お部屋を自動で掃除してくれるロボット!

 

様々な型が出ており、値段もピンキリ…3万円台~20万円近いものも…

必要な機能を把握して、自分のライフスタイルに合ったものを買いましょうね

 

我が家では2018年から Roomba 890 を使ってます。

 

新しい機種が続々と出ており

目を引かれますが、現役のうちは890に頑張ってもらいます(*'ω'*)

 

ルンバのおすすめポイント

 

・自動充電

お掃除が終わると自動で充電エリアに戻る!

バッテリーが切れそうなときも自動で戻り、充電が出来ると掃除再開する

 

・段差を感知

少しの段差であれば乗り越える

階段などの場合は、感知して落ちない!

 

・平たい形

ベッドの下など普段掃除しにくい場所に入って掃除してくれる!

 

・アプリ連動

スマホのアプリと連動することで出来ることが増える!

 

・スケジュール機能

毎日この時間に、毎週決まった曜日に、など

生活に合わせた稼働スケジュールを組むことが可能!

 

スケジュールを設定すると、もうスイッチを押さなくても

自動でスケジュール通りに動いてくれる!

 

・掃除状態通知

掃除が終わった、アクシデントで掃除が止まった…などの通知を受けられる

 

・お手入れ状態

ダスト容器、本体、ブラシのお手入れ時期が見れる!

 

 

最新ルンバの機能

・吸引力アップ

バージョンが上がるにつれて、吸引力アップ!

カーペットのゴミなど、取りにくかったものも取れるように

 

マッピング機能

部屋の形を把握し、効率の良い掃除が出来る!

 

自動ゴミ捨て

ルンバのゴミを自動で吸い上げゴミ袋へ!

ゴミが溜まってから一気に捨てられるのでごみ捨ての手間が減ります

 

・ブラーバとの連携

床拭きロボットブラーバとの連携が可能に!

ルンバがゴミを綺麗にした後で、ブラーバが稼働し床を綺麗に拭いてくれます

 

関連記事

時間を買う! -床拭きロボットブラーバ-】 

 

 

 

 

床に髪の毛が落ちている、なんかザラザラする…なんてことがなくなる!

もう床掃除を気にしなくても快適が続く、一家に一台ルンバどうでしょうか(*'ω'*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')