しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

いつでも水分補給! ウォータージャグ

水分補給、ちゃんと出来てますか?

お部屋に1個、ウォータージャグを置いてみませんか?(*'ω'*)

目次

 

ウォータージャグとは

持ち運べるウォーターサーバー

リットル単位で水分が入り、保温保冷が効くものもある(*'ω'*)

 

ハードタイプとソフトタイプがある

 

ハードタイプ

しっかりした作りで、保温保冷効果が付いてるものが多い

 

ソフトタイプ

柔らかい素材で出来ており、折りたためるタイプが多い

 

 

ウォータージャグ 使用感

常に部屋で冷たい飲み物飲める状態が良い…

と言うことで、セール中だったウォータージャグを購入!

 

ソフトタイプ 感想

最初に買ったのはソフトタイプのウォータージャグ

 

内容量 5,5L

折りたたみ可能な蛇腹タイプ

 

保冷機能はないので、冷蔵庫に入るサイズにして常に冷やしていました(*'ω'*)

 

最初は満タンにしていたものの、手で持った時に蛇腹が伸びて不安定…

運ぶときは慎重に支えながら持ち運ぶ(´・ω・`)

 

冷たい水が常にある状態、はクリアしたものの

数週間使うと、少し不満が出てきました(´・ω・`)

 

・蛇腹が伸びる為、運びにくい

・保冷機能がない為、冷蔵庫に常にイン

・水分が入った状態で少しでも高さを下げると漏れる

・蛇腹部分が洗いにくく、洗えているのか気になる

 

ないとないで不便…だけどもう少し良いのはないのか…と調べてハードタイプを購入!

 

ハードタイプ 感想

次に購入したのはハードタイプのウォータージャグ!

 

内容量 3L

保温、保冷どちらも対応!

 

前回のソフトタイプが5,5Lでしたが

こちらは満タンに入れても飲み切ることが少なかった為、もっと小さくていいと判断

 

保冷機能を備えている為、冷蔵庫まで行かなくてもいいように(*'ω'*)

ハードタイプは形が変わらない為、水分を満タンに入れても不安定さはない!

 

不満を感じていたポイントが解消されて、快適です(*'ω'*)

 

 

ぜひ、1個お部屋に置いてみてくださいね(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')