しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

時間を買う! -床拭きロボット ブラーバ-

腰を痛めながらの床拭き、辞めませんか?

ブラーバ 1台でいつもピカピカな床になりますよ(・ω・)

 

目次

 

ブラーバ とは

iRobot社から出ている、床拭きロボット!

 

現在3つの型が出ており、価格は4万円~7万円程

 

我が家では2019年から Braava380j を使ってます。

今年中にブラーバジェットに切り替えようか検討中…(´・ω・`)

 

それぞれに特徴があるので、ぜひ比較検討してみくださいね!

 

ブラーバのおすすめポイント

様々な床に対応!

フローリング、タイル、クッションフロアなど(*'ω'*)

 

市販の使い捨てシートが使える!

有名どころはクイックルワイパー

ブラーバが動いた後にシートを洗わなくていいのでとても楽です(*'ω'*)

 

・階段を感知

階段などの場合は、感知して落ちない!

 

・平たい形

ベッドの下など普段掃除しにくい場所に入って掃除してくれる!

 

・音が静か

あまり音が気にならないので夜でも稼働できる!

 

 

最新ブラーバの機能

マッピング機能

部屋の形を把握し、効率の良い拭き掃除が出来る!

 

・自動充電

お掃除が終わると自動で充電エリアに戻る!

バッテリーが切れそうなときも自動で戻り、充電が出来ると掃除再開する

 

・ジェットスプレー

汚れなどを浮かせて拭き取る!

 

・アプリ連動

スマホのアプリと連動することで出来ることが増える!

 

・進入禁止エリアの指定

侵入してほしくないエリアをアプリで指定できる!

 

・スケジュール機能

毎日この時間に、毎週決まった曜日に、など

生活に合わせた稼働スケジュールを組むことが可能!

 

・ルンバとの連携

ロボット掃除機ルンバとの連携が可能に!

ルンバがゴミを綺麗にした後で、ブラーバが稼働し床を綺麗に拭いてくれます

 

 

素足で歩くとなんかベタベタ…なんてことがなくなる!

いつでもサラッと気持ちいい床になります!

 

ぜひ検討してみてくださいね(*'ω'*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')