しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

テーブルも食器も枡! 岐阜県 大垣市 枡カフェ

枡、と聞くと日本酒を入れるイメージですよね

そんな枡をメインにしたカフェがあるんですよ(*'ω'*)

目次

 

masu cafe  (枡カフェ)

岐阜県 大垣市にあるカフェ

日本の木枡、約8割が大垣で作られています!

 

そんな枡を推しに推した、枡カフェ!

 

f:id:sina0521:20200813223656j:plain

インテリアも、食器も全て枡!

枡をコップに出来るんですね笑

 

f:id:sina0521:20200813223809j:plain

ランチに行ったので、“マスマスプレート”を注文(*'ω'*)

 

料理も枡に入って出てきます

それだけで、なんだか可愛らしい雰囲気に!

 

f:id:sina0521:20200813223917j:plain

選べるメインは、ハム&チーズのホットサンド!

パンはさっくり、中はチーズがとろーりで美味しく頂きました(*'ω'*)

 

その他、写真映えしそうな可愛らしいスイーツもたくさんありました!

この日はこれで満足してしまい、また次回!

 

売り場では枡をモチーフにした小物が…

思わず手に取ってしまう、可愛らしいデザインの物がたくさんあります(*'ω'*)

 

アクセス情報

 名 前 :masu cafe (マスカフェ)

 場 所 :岐阜県 大垣市 東外側町 2-9 広瀬 第二ビル1F

営業時間 :10:00~18:00 (最終オーダー17:30)

定 休 日:毎週 水曜日

 H P :https://masucafe-ohashiryoki.jimdofree.com/

 駅から徒歩10分かからないので、ふらっと立ち寄ってみてくださいね(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')