しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

しな的 ラクレットチーズのおすすめ

 こんにちは。

今回は ラクレットについてお話します。

 

ラクレット、ご存じですか?

チーズの断面を温め削って野菜に絡めて食べる、とてもおいしい料理です(*´ω`*)

 

近年のチーズブームでお店でも食べられるところが増えてきたラクレット

チーズ好きにはたまらない、濃厚とろとろチーズです(・∀・)

 

食べれるお店が増えてきた、と言っても近くに食べられるお店がない…

もっと身近に楽しみたい! ってことで調べました、自宅で好きなだけ食べられるやつを!

 

 

ラクレットは大きいイメージで一人で食べきれるか不安…でしたが

これなら一切れずつ入っているので、とても食べやすいです(*'ω'*)

 

ラクレット専用器具なども売っていますが、レンチンで充分楽しめました!

 

ジャガイモの上に乗せて…パリッとしたソーセージに絡めて…幸せの極み(*´;ω;)

 

とろっとろの濃厚チーズを口いっぱいに頬張る幸せをぜひ体験してみてくださいね(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')