しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

日本一! 風鈴まつり 関ヶ原ウォーランド

目次

 

関ヶ原で風鈴祭りがやっていると知り、行ってきました(*'ω'*)

 

関ヶ原ウォーランド

f:id:sina0521:20200817221749j:plain

岐阜県 不破郡 にある 関ヶ原ウォーランド

関ヶ原合戦をたくさんの人形で再現した資料館!

 

風鈴まつり

今回の目的は風鈴まつり!

関ヶ原風鈴まつりは令和元年より始まったそうで、まだ2回目の開催です(*'ω'*)

 

日本一を謳う200mの回廊は、写真映えするところでした(*'ω'*)

 

f:id:sina0521:20200817220128j:plain

 

f:id:sina0521:20200817220133j:plain
f:id:sina0521:20200817220144j:plain


風鈴の音を聞きながら見るのは、戦の世界…シュール(*'ω'*)

 

関ケ原の戦い再現

風鈴を撮りながら、目に入る人形たち…

240体以上の武将人形があり、シュールな光景です笑

 

恥ずかしながら歴史を全く知らない私…

誰がどうとか分からないながらも見ていく(´・ω・)

 

f:id:sina0521:20200817220918j:plain

左から、イケメン、フツメン、ちょいブサメン

同じ服、同じポーズ、なのに雰囲気は全然違う(*'ω'*)

 

f:id:sina0521:20200817220915j:plain

名前が書かれているものの、全く分からない…

頭の中はバカ殿切腹なう! だった(´・ω・`)不謹慎だね、でもちょっと似てない?

 

そんな感じで、どれが有名な方で、何をされたのか全く分からない状態でしたが

退屈しないで個性的な人形を見て回りました(*'ω'*)

 

歴史を知らなくても、ぼちぼち見ごたえありました笑

知っていれば何倍も楽しめるとは思います(´・ω・`)

 

お土産屋さん

関ヶ原ウォーランドの目の前、お土産屋さんがあります

 

花伊吹ですごく推されていたチーズケーキを購入!

f:id:sina0521:20200817222352j:plain
f:id:sina0521:20200817222355j:plain

 

思った以上の濃厚なチーズの味(*'ω'*)おいしい

 

 

情報

名 前 :関ヶ原ウォーランド

住 所 :岐阜県 不破郡 関ケ原町 関ケ原 1701-6

営業時間:10:00~16:00 (冬季12月~3月は15:00まで)

料 金 :大人500円 子ども300円

H P :http://www.rest-sekigahara.co.jp/war_land/

 

イベント情報

風鈴まつり 2020

期間:2020年7月1日(水)~9月22日(火)

時間:10:00~16:00

 

今回はいけませんでしたが、鉄板ダイニングなどもあったので

また行く機会があれば食べてみたいと思います(*'ω'*)

 

ぜひ、風鈴まつり行ってみてくださいね(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')