しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

寂しくない ソロ活

ソロ活、してますか?

最初は少し勇気がいるかもしれない、でも意外と楽しい!

気兼ねすることがなく、あえて1人で活動するソロ活を経験してみてください(*'ω'*)

目次

ソロ活とは

ソロ(単独)活動

友達など複数人で行うことを、あえて1人でやること

 

ソロ活のメリット

相手に合わせなくていいこと!(*'ω'*)

映画の好み、カラオケで歌う歌、食べたいもの、何も空気を読まなくてもいい!

大変、気が楽です(*'ω'*)

 

ソロ活の種類

ご飯、お買い物、カラオケや遊園地、なんでも!

みんなで出来て1人で出来ないことはない!(*'ω'*)

 

ソロ活、入り口

出来ないことはないと言うものの…少し勇気がいる(´・ω・`)

なので、抵抗感が少ないものをピックアップしてみました!

 

・カラオケ

おひとり様人口も増えて、メジャーになったヒトカラ

ヒトカラ専門店も出来てきたことにより、さらに行きやすくなりました(*'ω'*)

マイナーな歌、本気の熱唱、誰の目を気にすることもなく楽しめます

 

・牛丼、ラーメン

元々おひとり様も多かった牛丼、ラーメン

さっと食べてさっと出るので、ハードルは高くありません

 

・ネカフェ

他のお客様なんて気にならないネカフェ

個室に入ってしまえば、更に自由区間

漫画もネットも好きなだけ楽しめます(*'ω'*)

 

・映画

意外とハードル高めに思われる映画

照明が落ちて暗くなる上に、放映中は周りを気にする人はほとんどいません

気兼ねなく、映画に集中してくださいね(*'ω'*)

 

1度始めるとリフレッシュにまたやりたくなる!

そんなソロ活、初めて見てくださいね(*'ω'*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')