しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

それぞれ特徴がある! SNSの違い

たくさんあるSNSの違い、分かりますか?

今やLINEをはじめとして様々なSNSがありますよね

それぞれの違い、特徴を見て自分に合ったものを始めてみましょう(・ω・)

目次

 

SNSとは

ソーシャル・ネットワーキング・サービス の略

人と人との繋がりをサポートするもの…人と繋がれるサービスです(・ω・)

 

SNSの種類

有名どころは、

メッセージ、通話を目的としたLINE(ライン)

写真や動画を共有するInstagram(インスタグラム)

文字のやりとりをメインとしたTwitter(ツイッター)

実名投稿で知人との繋がりをメインとしたFacebook(フェイスブック)

 

SNSをやる目的、メリット

仲間を見つける

世代が違う、性別が違う、でも好きなものが同じ!

周りとは趣味の話が出来ない…SNSなら好きを共有出来る人が見つかります(*'ω'*)

 

情報を早く知れる

情報源は噂やテレビ!って人もいると思います

SNSは世界各国で様々な人がやっているので速報性がすごい!

 

リアルタイムで様々な人が情報を拡散していくので

テレビよりも早く、様々な意見を取り入れることが出来ます(*'ω'*)

 

マイナスな感情を吐き出せる

職場、友人に言えないマイナスな気持ち…

SNSなら似た境遇の人もいて、共感してもらえるかもしれません

アドバイスを求めることもできますよ(*'ω'*)

 

興味があったらぜひ、初めて見てくださいね(*'ω'*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')