しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

シマリスと触れ合える! リスの森

小さくて可愛いリスと触れ合える!

岐阜県 高山市 にある リスの森! シマリスがたくさんいますよ(*'ω'*)

目次

リスの森・飛騨山野草自然庭園とは

岐阜県 高山市の山の中にある、リスの森

岐阜市 金華山のリス村とは違う種類のリスがいます(*'ω'*)

 

ケージの中に入ることができ、放し飼いのリスたちと戯れる!

エサを買えば、次から次にリスたちから近づいてくれる!

 

とてもおすすめなスポットです(*'ω'*)

 

リスの種類

リスと言えばシマリスを思い浮かべる方も多いと思います

 

そんな小さな可愛いシマリスをはじめとし、

タイワンリス、チョウセンリスなど合計6種類、100匹を超えるリスが居ます(*'ω'*)

 

おすすめポイント

f:id:sina0521:20200801232350j:plain
f:id:sina0521:20200801232354j:plain

 

探さなくてもそこら中にいる!

数が多い為、他のお客さんとリスを取り合うことがない(*'ω'*)

 

エサへの食いつきが良い!

100円で買えるエサを持っていれば次から次にリスが寄ってきます

 

とにかく可愛い!

小さくちょろちょろと動き回る姿を見ているだけで癒されます(*'ω'*)

 

施設情報

施設名:リスの森・飛騨山野草自然庭園

住 所:岐阜県高山市松倉町2351-7

時 間:火曜~水曜 9:00~17:00

    定休日 月曜(祝日営業)

    冬季休館(12月上旬~3月中旬)

料 金:大人780円 子ども380円

 

高山に行った際は、ぜひ足を延ばしてみてくださいね(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')