しな的 ゆるく歩く、へんてこ道

小技の覚書、商品紹介等々残していきたいな(*'ω'*)

オリジナルキー小物が作れる! レジン

しなの趣味の1つ! UVレジンを紹介します(*'ω'*)

目次

 

レジンとは

レジンと呼ばれるものは2種類

 

UVレジン エポキシレジン!

両方とも液体を固めてアイテムを作るもの

 

UVレジン

液体は1種類

ライトを当てて数分で固めるタイプ

 

エポキシレジン

液体は2つ 混ぜると固まるタイプ

 

シールやドライフラワーなどを入れて固めると可愛い小物になります(*'ω'*)

 

レジンで作ってみた

長方形の型で作ってみたキーホルダー(*'ω'*)

f:id:sina0521:20200814232647j:plain
f:id:sina0521:20200814232632j:plain

中に入れるものが変われば雰囲気もガラッと変わる!

 

f:id:sina0521:20200814232643j:plain
f:id:sina0521:20200814232636j:plain

一番最近のレジン!

初心者ながら調べて作りたいものが作れるのが楽しい!

 

キーホルダー率が高いですが、ヘアゴムなども作れます(*'ω'*)

 

必要なもの

レジンを始めるにあたって必要なもの

 

1、レジン液

これがなければ始まらない!

100均でも小さいものが売っているので、お試しでどうぞ(*'ω'*)

 

こういうのもあります

 

2、UVライト

レジンを固めるに必要! 1500円~2000円程

 

 

…1回だけお試しに作りたいだけならば、最悪太陽光でも固まります

おすすめはしません(´・ω・`)

 

よく日が当たる場所に置いておくとじわじわ固まっては行きますが

時間がかかる上、レジンが黄ばむ(´・ω・`)

 

3、シリコン型

液を流す型、100均でも売ってます!

これに入れて固めるだけで、もう可愛い(*'ω'*)

 

4、入れるもの

レジンの中に入れるもの

 

ドライフラワー、シールなど…

 

 

キットが売っていることもあるので、それから始めると間違いないかもです(*'ω'*)

 

ぜひ、一度オリジナル小物を作ってみてくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ 少しでもお役に立てたらクリックお願いします(*'ω')